So-net無料ブログ作成
検索選択
ゾロメフリマ ブログトップ

GO GO ゾロメフリマご報告⑤ [ゾロメフリマ]

GO GOゾロメフリマ開催致しました。
ゴールデンウィークまっただ中にもかかわらず、みなさまのご来場、お買い上げどうもありがとうございました。
おかげ様で、売上は132,309円でした。
出展者で協議の結果、先ほど全額を福島県に送らせて頂きましたので、ご報告致します。

田中優さんの4月5日代官山でのトークライブ(高画質ヴァージョン)が、USTREAMでアップされました。
この日、n100ふたりは、早めに会社を出てこの講演を聴きに行きました。

田中優さんは、精力的に全国を回られています。
ひとりでも多くの方に、是非とも生で聴いて頂きたいです。
今後のスケジュールは、blogで確認できます。
(yo)

GO GO ゾロメフリマ、明後日開催します!④ [ゾロメフリマ]

お問い合わせがありましたので、念のためお知らせです。
今回は、東日本大震災チャリティー(全額寄付)フリマです。
n100商品は出ません。
*n100 tokidoki shopの開催日は、あらためてこのblogでお知らせします。(yo)

GO GO ゾロメフリマ(2011/5/5)
■5月5日(木) 12時〜15時か16時くらいまで。(売切れ次第終了)
■at flat 1063
東京都台東区駒形2-1-8 楠ビル202号室
都営浅草線・大江戸線 「蔵前」A7出口から徒歩3分
浅草雷門から徒歩13分

GO GO ゾロメフリマ開催します!③屋台もやります! [ゾロメフリマ]

GO GO ゾロメフリマ 参加メンバー、さらに増えました。
・たくまたまえ(たまちゃんの保存食)
  *たまちゃんの保存食は出しません。メンズシャツとおいなりさん&お汁粉屋台で参加。
0222_cover++_20110307133213.jpg

お昼時でもありますし、もうひとつの屋台が急遽参加表明。
たまちゃんのふたご姉、橋本靖代(n100)が、たぶんホットドッグを出します!ビールも一緒にね。晴れるといいなぁ。(yo)

GO GO ゾロメフリマ開催します!② 参加メンバー増えました [ゾロメフリマ]

GO GO ゾロメフリマ 参加メンバー増えました。
・石村由起子(くるみの木)
  *クラスカにて「たったひとつのコップから・・・」イベント開催中。
・福田里香(お菓子研究家)
  *最新刊ミニカップケーキの本発売中。
       内容すばらしく、n100では課題図書として2人とも購入。(yo)
czb-bk01-b.jpg

GO GO ゾロメフリマ開催します! [ゾロメフリマ]

いきなりですが、GO GO (東日本震災)チャリティー ゾロメフリマ開催します!

【出展者】*あいうえお順。今後参加者が増え次第、随時お知らせします。
・n100(大井幸衣・橋本靖代)
・おさだゆかり(SPOONFUL)
*上記3名は、この春揃ってお引越し。J&Mデビッドソンのずっしりおも〜いバッグや、マーガレットハウエルの革ジャケットを出すとか出さないとか?
・わたなべやすこ(n100 歴代ブローシャのフォトグラファー)
yoが30年も後生大事に貯め込んでいたリネン生地で、トートバッグや鍋敷きなどを制作。
写真.jpg
■5月5日(木) 12時〜15時か16時くらいまで。(売切れ次第終了)
■at flat 1063
東京都台東区駒形2-1-8 楠ビル202号室
都営浅草線・大江戸線 「蔵前」A7出口から徒歩3分
浅草雷門から徒歩13分

ゾロメフリマ&tokidoki shop [ゾロメフリマ]

■8月7日(本日)13:00から n100 tokidoki shop オープンです
at n100 office
千代田区東神田1-2-11アガタ・竹澤ビル502号室
TEL 03-6240-9701

■8月8日(明日)13:00から ゾロメフリマも同時開催。

要らないものを、欲しいと思ってくれる人へ(フリマ)
たまちゃんの保存食(プラム・あんずなど)
ysアクリルたわし

夏屋台かいぐいメニューも充実です。
新蓮根の水餃子
ジンジャーグラニテビール・レモングラニテビール
おつまみセットなど

さらに、明日8日には、アガタ・竹澤ビル503号室
n100事務所お隣に、
ayame socks『the shop』がオープンします
(yo)
_p18 DSC0879.jpg

コメント(0) 

庄内の寒鱈汁 [ゾロメフリマ]

この季節ならではおいしいものが、ゾロメフリマの朝、今年も届く。
送り主遠山こずえさんは、かつてオリーブ編集長だった。
たくさんお世話になって、たくさん遊んだ。
2ヶ月毎くらいに「オテル・ド・キッチン」(うちのキッチンスペース)に予約電話が入り、その夜はビールかワインをしこたま飲みながら、思う存分笑いあうのが楽しい。

鶴岡市場のオヤジさんいわく、寒鱈は“オスでなければならない”そうだ。
今年こそ、忘れず岩のりを入れて、味噌味にしてみた。
すばらしくおいしい!


ゾロメフリマに関する記述も詳しい、しっかりものayame socksちゃんblogから、勝手に拝借。
あやめちゃん、ありがとうね。
(yo)

コメント(0) 

89ゾロメフリマ夏屋台夕涼み開催しました [ゾロメフリマ]

昨年9月9日の初回から数えて5回目のゾロメフリマ&屋台開催。
回を重ねる毎に、フリマよりも屋台が充実、出展者の殆どが酒飲みなので、なし崩し的に打ち上げに突入というパターンは、いつものことです。
涼しげなゆかたで現れたayameさんとお友達、セネガルから一時帰国中の麻耶ちゃん一家など、50名以上の方々が遊びに来てくれました。
初めての人や、久しぶりに会った知り合いと、のんびりおしゃべりしながらの買い食いは、とても楽しい。

おしゃべりと買い食いで忙しく、すっかりデジカメの存在を忘れて、結局たった1枚しか撮れていませんでした。

次回は、111(土)開催を予定しています。
(yo)

ゾロメフリマ ブログトップ